多摩六都科学館組合-多摩六都科学館組合のホームページへようこそ!

文字サイズを標準にする文字サイズを大きくする

開館20周年記念たまろくと市民感謝デーのご報告

HOME >  多摩六都科学館  >  開館20周年記念たまろくと市民感謝デーのご報告

開館20周年記念レポート

開館20周年記念のお祝いにかけつけてくれた5市のキャラクター

 

写真:開館20周年記念のお祝いにかけつけてくれた5市のキャラクター

(多摩六都科学館地下1階 エントランスホールにて)

左から、ひがっしー(東村山市)、湧水の妖精 るるめちゃん(東久留米市)、ぶるべー(小平市)、ニンニンくん(清瀬市)、いこいーな(西東京市)

 

 開館20周年記念たまろくと市民感謝デーを3月1日(土曜日)、2日(日曜日)に開催しました。2日間の合計で4,842人の方にご来館いただきました。3月2日(日曜日)は、過去最高の利用者数2,794人となり、開館20周年のお祝いにかけつけてくれた5市のキャラクターや5市のご当地自慢のグルメなどが集まり、大変にぎやかな2日間となりました。

 開催にあたり、事前準備から当日までご協力いただいた皆さま、開館20周年記念のお祝い式典にご参加いただいた皆さま、そして朝早くからご来館いただいた5市市民の皆さまをはじめとする多くのご来館者の皆さま、どうもありがとうございました。

 多摩六都科学館は地域に開かれた科学館として、今後も皆さまとともに科学でつながり、ともにつくりあげる多摩六都科学館をめざしていきます。皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

プリンタ用画面

多摩六都科学館ホームページ

多摩六都科学館ホームページをご覧になりたい方はこちら

 

このページの先頭へ

多摩六都科学館は小平市東村山市清瀬市東久留米市西東京市によって運営されています。

多摩六都科学館組合

〒188-0014 東京都西東京市芝久保町5-10-64

TEL 042-469-6982
FAX 042-469-7575

組合への交通アクセス窓口受付時間